スポンサードリンク



下呂温泉のおすすめ宿=山形屋・水明館


下呂温泉は岐阜県下呂市にある温泉で、無色透明でほんのりとした湯の香りとなめらかな肌触りが特徴の温泉です。
そして、下呂温泉はph値9以上というアルカリ性特有の石鹸効果によりツルツルの肌となるため、「美人の湯」とも呼ばれています。
もちろん、血行がよくなり疲労回復や健康増進などの温泉効果もあります。
下呂温泉の名物である噴泉池ですが、開放的なロケーションで下呂温泉を堪能できますが、噴泉池の周りには囲いが設けられ、男女ともに水着の着用が義務付けられています。
その他、温泉街にある無料の足湯スポットも人気です。
数多く存在する下呂温泉の宿は、歴史も古く、人気があるため、夏休みや冬休みなどの長期休暇の時期にはなかなか予約がとれません。
中でも、「山形屋」は江戸時代から創業している老舗の宿です。
「山形屋」は設備が揃っているのはもちろん、サービスも充実しており、1着300円のカラー浴衣の貸し出しや、人気のタイ古式マッサージは全身コース50分で5,000円、足つぼコース30分で3,000円とリーズナブルな料金で体の凝りをほぐし、心も体も元気にしてくれます。
「山形屋」の口コミは、どれを見ても評判がよく、リピーターも多いようです。
そしてもう一つ、下呂温泉の宿で有名なのが「水明館」です。
「水明館」は設備が大変充実しており、館内にエステやプール、ラウンジ、カラオケルームなどがあります。
さらに、宴会場や会議室もありますから、会社の研修や社員旅行などにも利用できます。
「水明館」は、館内が大変広く毎日夕方5時より1時間かけて館内ツアーを開催しており、予約不要で参加も無料ですから、気軽に参加してみても楽しいですね。
それから、家族旅行などにおすすめなのが「白樺ホテル」です。
「白樺ホテル」は建物は年季が入っていますが、リーズナブルな宿で立地条件もよく、料金のわりに食事もいいと評判です。
飛騨川を中心として、古くから栄えてきた下呂温泉、お近くの方は日帰り温泉入浴もおすすめです。
スポンサードリンク




温泉の癒し効果100%活用ナビ TOP

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。